高級感のある黒のペン立て|丸形PUレザーのVPACKのペンスタンド

こんばんは。

今日は「Stationery♥Log」(ステーショナリー♡ログ)にお越しいただきありがとうございます。

今日の主役は「高級感のある黒のペン立て」です。

 

ペン立てについては今までに色々と悩んだのですが、

今のところ、「丸形PUレザーのペン立て」に落ち着いています。

 

今回のVPACKのペン立ては、しばらく使って気に入ったので、買い足し続けて、今は7個になりました

気に入ったものは、同じもので揃えることも多いのですが…。

随分気に入ってしまっていますね。

 

PUレザー製なので、加水分解がいつ起こってしまうか、という問題はありますが…

しばらく使い続けていこうと思っています

 

今日は「高級感のある黒のペン立て|丸形PUレザーのVPACKのペンスタンド」について書いていきたいと思います。

 

1.「丸形PUレザーのペン立て」の良い点

VPACKのペンスタンド

(1)高級感があっておしゃれなこと

こちらの丸形PUレザーのペン立ては、お値段の割には、高級感があっておしゃれです。

 

「高級感」については、個人の感じ方の違いが出やすいと思いますが…。

少なくとも価格相当と言いますか、安っぽさは感じられないと思います

 

シンプルなデザインでPUレザー製なので、文房具(筆記用具)の生活感を抑えてくれますし、

他のインテリアに溶け込みやすいと思います。

 

(2)思ったより大量に収納できること

こちらの丸形PUレザーのペン立ては、思ったより大量に収納できます

おしゃれな雰囲気なので、少ししか収納できないのかと思いましたが…。

結構収納できます

 

今使っているペン立てを確認してみると、ぎっしりめに収納して、全部で24本入っていました

(ボールペンやマーカーなどです。)

 

(3)作りがしっかりしていること

こちらの丸形PUレザーのペン立ては、お値段の割には、作りがしっかりしています

 

①外側の作り(机との関係)

私は今使っている机がお気に入りで、ペン立ての素材にはかなりこだわって選びました。

やはり、アルミやステンレス等の金属製やプラスチック製、木製では机を傷つけるおそれがありますから。

 

こちらの丸形PUレザーのペン立ては、外側がPUレザーで、外底(と内側)にはフロッキーが使われているので、机を傷つけることがないと思って選びました。

 

このような素材のため、ペン立てを引きずったり倒したりしても、机を傷つけることがありません

※ただ、倒した場合には上部にはみ出している筆記用具で机を傷つけるおそれはありますので、その点はお気を付けになってくださいね

 

※本体自体に少ーしだけ重さもありますし、筆記用具等をぎっしりめに収納していれば、倒れにくいとは思います。

 

②内側の作り(筆記用具等との関係)

前述のとおり、内側にはフロッキーが使われています。

フェルトっぽい素材というとイメージしやすいでしょうか。

 

そのため、ペン立てが筆記用具等を傷つけることはないと思います

※ただ、あまりにぎっしりと収納すると、筆記用具同士がぶつかって傷つくことがあると思いますので、お気を付けになってくださいね

以前、金属製の定規とペンを一緒に収納していてペンに傷がついてしまいました…

 

(4)カラーバリエーションがあること

こちらの丸形PUレザーのペン立てには、黒以外にもカラーバリエーションがあります

 

私は黒(ブラック)を選びましたが、

ピンクやスカイブルーといった明るいカラーもあるようです。

 

どれもシンプルなデザインなのは一緒なのですが…。

色味のせいか、ブラックは高級感があって、おしゃれな印象で、

ピンクやスカイブルーなどの明るい色味は、ポップで可愛らしい印象です。

 

(5)ペン立て以外の使い方ができること

こちらの丸形PUレザーのペン立ては、ペン立て以外の複数の使い方ができます

 

私の使い方のアイデアは

・メイク道具の収納

・ペンタブレットなど、パソコン周辺の収納

・その他小物の収納

です。

 

①メイク道具の収納について

メイク道具は量が多くなると、何を持っていたのか把握しづらくなりますが…。

ペン立てに立てて収納すると、パッと見でどれがあるのか把握しやすいです。

 

また、リップグロスなどは横にして収納するよりも立てて収納する方が、液体が下に溜まってくれて使いやすいです。

 

メイクブラシなどの縦長のものも、収納しやすいと思います。

 

②ペンタブレットなど、パソコン周辺の収納について

ペン立てですから、ペンタブレットの収納には、もちろん便利ですし、

あまったスペースにちょっとしたパソコン関連のコードなんかを収納しておくのも良いかと思います

 

③その他小物の収納について

その他お薬などの細かな収納をするのにも役立っています

色々な用途に使い勝手が良いです

 

私は、文房具用に3つ、メイク道具やその他の収納に4つ使っています。

 

2.「丸形PUレザーのペン立て」の注意点

VPACKのペンスタンド2

※↑ロゴがちょっと気になるので、ロゴが見えないように角度を工夫して使っています。

 

(1)文字・ロゴが目立つこと

こちらの丸形PUレザーのペン立ては、金色の文字・ロゴが入っています

個人的には、どちらかというと…、こちらの文字・ロゴがない方が好みでした。

 

(2)PUレザー製なので加水分解が心配なこと

こちらの丸形PUレザーのペン立ては、PUレザー製なので加水分解が心配です。

 

とっても使いやすくて気に入っているので、できるだけ長く加水分解しないで頑張ってほしいものです。

 

3.「丸形PUレザーのペン立て」についてのまとめ

VPACKのペンスタンド3

※↑裏側はこのような感じです。

 

今日は「高級感のある黒のペン立て」について書いてみました。

 

ペン立てについては、今までに色々と悩んできましたので…。

今のところ、「丸形PUレザーのペン立て」に落ち着いていてホッとしています。

 

PUレザーなので、やはり加水分解が心配ですが…

長持ちしてほしいところです。

 

ただ、お値段がそれほどしませんので、コスパは良いかと思います

カラーバリエーションがあるので、気分転換に他のカラーを選んでみるのも良いかもしれません

 

文房具って本当に良いものですね♡

 

以上、「高級感のある黒のペン立て|丸形PUレザーのVPACKのペンスタンド」についてでした。

今日は「Stationery♥Log」(ステーショナリー♡ログ)をご覧いただきありがとうございました♡