大人女子におすすめの大人かわいい革のキーケース|フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニ

「Stationery♥Log」(ステーショナリー♡ログ)にお越しいただきありがとうございます。

 

今日の主役は「フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケース」です。

 

本革のキーケースは色々な商品があって選ぶのが楽しいものですが、今回は「フェラガモ(Ferragamo)」のキーケースを選んでみました。

 

こちらのフェラガモ(Ferragamo)の「ガンチーニ」のキーケースは、フェラガモの定番商品とも言えるデザインのキーケースですが、良い点がたくさんあるので大人かわいいキーケースをお探しの方におすすめです♡

 

それでは、さっそく「フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケース」について見ていきましょう。

 

今日は「大人女子におすすめの大人かわいい革のキーケース|フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニ」について書いていきたいと思います。

 

1.フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースの良い点

ガンチーニキーケース(横)

(1)デザインが大人かわいいこと

こちらのフェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースは、デザインが大人かわいいです。

 

フェラガモといえば、「ヴァラリボン」を思い浮かべる方も多いと思うのですが、「ガンチーニ」も定番のデザインですよね!

 

ヴァラリボンのデザインもとってもかわいらしくて大好きですが、ガンチーニのデザインだと「大人感」が出るといいますか、「大人かわいいデザイン」になることが多いと思います。

 

ちなみに、「ガンチーニ」とは、「小さな留め金、フック」を意味するイタリア語の「gancino(ガンチーノ)」に由来するそうです。

 

オメガ記号っぽい形といいますか、パッと見ではそれほど目立つデザインではないのですが、留め金にちょっとしたデザインが施されている感じが上品で素敵です。

 

しかも、こちらのフェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースは、受け手側の金具が湾曲しているので、なんだか「スマイル」っぽくも見えて、とてもハッピーな気持ちになるデザインです。

 

定番の「ガンチーニ」のデザインなので、流行関係なく使えると思いますし、大人っぽいデザインなので年齢なども気にすることなく、長く使えるデザインだと思います。

 

(2)カラーバリエーションが豊富なこと

フェラガモの商品全般に言えることですが、フェラガモはシーズン毎にイタリアのブランドらしい素敵なカラーが登場します。

 

時期によってはブラックのみの時期もあるようですが、ちょくちょく覗いてみるとシーズンによってカラーが変わるので、チェックしているとお気に入りのカラーに巡り合えることが多いです。

 

こちらのフェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースも、定番デザインのようで、シーズン毎に色々なカラーが出ていてカラーバリエーションが豊富です。

 

ちなみに、私は「ディープパープル」というカラーを選びました。

 

ちょっと前に購入したものなので、今は店頭にはないカラーだと思いますが、その時にしかないカラーというのもまた良いものですね。

 

珍しいカラーが登場することもあるので、毎シーズン楽しみです。

 

(3)革の質が良いこと

こちらのフェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースは、経験上、革の質が良いと思います。

 

と言いますのも、こちらのフェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースはまだ使い始めたばかりなのですが、前から使っているフェラガモのバッグの革と同じような革ですので、経験上、革の質が良くて長く使えると思います。

 

個人的には、「良い物を長く使いたい」タイプなので、革の質が良いことは私にとってはとても良い点です。

 

デザインも大人かわいいデザインなので、長く使っていきたいと思います。

 

2.フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースの注意点

ガンチーニキーケース(開き)

※↑こちらのフェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースは、↑のように金具を開いて留めるタイプのキーケースです。

 

(1)スマートキー(最近のクルマの鍵)は内側に収納できないこと

こちらのフェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースは、今までにある一般的なタイプのキーケースですので、スマートキー(最近のクルマの鍵)の大きさからして内側に収納することはできないと思います。

 

(2)留め具が抑えタイプなこと

こちらのフェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースは、留め具が抑えタイプです。

 

私はこのタイプの留め具が好きなので問題ないのですが、「パッチン!」と留めたい方には向かない可能性もあります。

 

こちらは好みの問題ですね。

 

3.フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースについてのまとめ

ガンチーニキーケース(斜め)

今日は「フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケース」について書いてきました。

 

まとめますと、以下の通りです。

 

1.フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースの良い点

(1)デザインが大人かわいいこと

(2)カラーバリエーションが豊富なこと

(3)革の質が良いこと

 

2.フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースの注意点

(1)スマートキー(最近のクルマの鍵)は内側に収納できないこと

(2)留め具が抑えタイプなこと

 

こちらのフェラガモ(Ferragamo)のガンチーニのキーケースは、デザインが大人かわいく、革の質が良いので、長く使えるキーケースだと思います。

 

受け手側の金具が湾曲しているおかげなのか、なんだか「スマイル」っぽくも見えるので、とてもハッピーな気持ちになるデザインです♡

 

大人かわいいデザインをお探しの方にはおすすめできるキーケースです。

 

 

あなたにも大人かわいいキーケースが見つかりますように♡

 

以上、「大人女子におすすめの大人かわいい革のキーケース|フェラガモ(Ferragamo)のガンチーニ」についてでした。

 

今日は「Stationery♥Log」(ステーショナリー♡ログ)をご覧いただきありがとうございました♡